企業の皆様へ

活動を維持し、一人でも多くの方に
知っていただくために、私たちにご協力ください。

私たちは自殺を考えている方の相談場所となる他、活動を知ってもらうための講演や、イベントでの広報活動も行っております。
安心して相談できる場所があることを知っていただくために。活動を知り、少しでもご協力いただけるように。
企業の皆様には、寄付や講演やイベントの場所を提供や協賛をお願いしております。

ご協力をお願いしたいこと

ご寄付

寄付・協賛のお願いをしております。いただいたご寄付は認定NPO法人国際ビフレンダーズ大阪自殺防止センターを維持するために大切に使わせていただきます。

年間ご相談件数
年間ご相談件数

2022年度

120,000

20本の電話相談を受ける
20本の電話相談を受ける

20人の苦しんでいる人を救えます

10,000

相談員育成費用
相談員育成費用

一人あたり(現状ボランティア負担)

33,000

年間啓蒙ツール作成部数
年間啓蒙ツール作成部数

ポスター、リーフレットなど

300,000

年間講演回数
年間講演回数

2022年度

40

ボランティア数
ボランティア数

2022年度

42

講演・研修

企業様の集まりや、大学、大会などで、講演や研修を行っております。
自殺をしたいほど悩んでいる人に気づき、声をかけ、話を聞いて、必要な支援につなげ、見守る。
命の門番「ゲートキーパー」養成の研修講師や、相談員養成講座を行うことで、一人でも多くの命を救いたい。
また、多くの方に活動内容を知ってもらうことで、相談できる場所があること知った、一緒に何ができるか、などのお声がけをいただいております。
認定NPO法人国際ビフレンダーズ大阪自殺防止センターの活動を、皆様で広げていただけませんか。

広報活動

学校や駅に啓発ポスターを配布し、掲示いただいたり、啓発動画の公開をしております。
他にも、来場者に自殺防止の啓発や寄付を呼び掛けている、松本俊明氏によるチャリティピアノコンサートや、大阪マラソンを通して、自殺防止の啓発活動を行っております。協賛などのご協力をお願いいたします。

言葉にしてみる「思いをのせるこころノート」

 24時間365日