• TOP
  • あなたにできること

あなたにできること

一人でも多くの方に寄り添うために、
あなたにご協力いただきたいことがあります。

私たちはボランティア団体です。
自殺したいと考えるほどに苦しんでいる人々に感情面で寄り添う活動をしています。
ですが、いただくご相談は年々増加しており全てに対応することができていないのが現状です。
もっと多くの方の支えになるために、一人でも多くの方に寄り添うために、あなたの力が必要です。

ご寄付

ボランティアで運営している団体ですが、電話やチャットで相談を受ける相談員のボランティアを育てるために費用が必要です。
年間100,000件以上のご相談をいただいているのですが、応答できているのは約5,000件。多くの方に寄り添うためには、さらに多くの相談員を育成する必要があると考えています。
自殺を止める、そのために。あなたのお力が必要です。

相談員育成費用
相談員育成費用

一人あたり(現状ボランティア負担)

33,000

ボランティア

月間に10,000件の電話がかかってきます。ですが、対応できているのは500件程度です。圧倒的に相談員が不足している状態です。

一人でも多くの方を支えるために、多くの相談員が必要なのです。あなたも相談員としてボランティアに参加していただけませんでしょうか。

年間ご相談件数
年間ご相談件数

2022年度

120,000

企業の皆様へ

自殺を考えるほど思い詰めてしまっている方を一人でも多く支えるために、寄付や協賛のお願いを致しております。
また、会社や社員、団体などがゲートキーパーになるよう、また多くの方に活動を知ってもらえるよう講演も行なっております。
活動を維持し、知っていただくために、ご協力ください。

年間講演回数
年間講演回数

2022年度

40

言葉にしてみる「思いをのせるこころノート」

 24時間365日